むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記だったもの

相変わらずですねー

 

 

昨日は、記憶ないな。

 

APEXしてたは1時間半。

 

昨日行ったとおり録画してたからね。ゲーム時間把握できるのもメリットだた。

 

早速オリジナルキル集の編集をしようかな。

 

 

あとは麻雀を少し。

布団に入ってスマホで麻雀やってるとすごく眠くなることが判明した。

2356持ってたのに4が時間切れでツモ切られた瞬間に目覚めた。

 

これからは睡眠導入に麻雀するか?絶対負けるけど。。

 

 

麻雀の話をすると、どうも放銃率が高い。

16%を超えてる。

 

降りるべきとこで降りれてないのと安全パイないときの切り順ミスだろうな。

 

 

あとは細かい点数計算もできないとな。

このまえは微妙な点差のとき何も考えずリーチした結果相手が1000点の上がりにリーチ棒足して100点差で負けてしまった。

 

点数自体はゲームで計算してくれるとはいえ、知ってたほうが強いよな。

 

 

といっても麻雀にめちゃくちゃ強くなりたいか?って言われるとそうでもないな。

 

まだ初心者レベルなので中級者ぐらいにはなるぞ

 

雀魂で雀豪なるのを目標に、日々研鑽する。

 

牌効率もまだまだだけど、やっぱ上がりに貪欲すぎるのが弱点なので、もう少しフットワークを軽く降りるときは降りるという精神。

上がり率を下げてでも放銃率を下げるイメージ

 

まあ麻雀も録画するべ。

迷ったシーンのスクショでもいいかも。

オリジナル何切るのつもりで

 

 

 

はてなプロにしようか迷ってるけど、まあまだここに書き続けるかどうかわからんやし保留。

 

 

あと部屋の片付けをしようとした。

つまりしてない。まあいいや

 

 

これタグ付けっていみあるのかな。