むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記ドラゴン 2/15

ジャパニーズ・ホラー週ということで、「リング」に引き続き「らせん」鑑賞

 

知らなかったけど、「リング」と「らせん」って同時公開だったんだってね。

 

けど結構印象は違って、「らせん」はホラー要素少なかった。

 

論理が通じる世界というか、、、理不尽な暴力的怖さがなく、たんなる生と死の物語になっていた。

 

今回はまだ原作を読んでいないので、どう違いがあるのかを楽しむ。

見てないけど、最近の貞子はパワー系っていう話を聞いたことがあって、昔は怖かったのに、、みたいな印象だったけど、

 

結構むかしからパワー系、、というか実態がある系のおばけだったのね。

 

あんまり主人公になんとかしてやろうみたいな行動が見られないね。まあこれは「リング」との対比になってるのもあるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局APEXやってしまう。

そろそろAPEX以外のゲームやりたい。

 

 

あとOBSを導入してみた。。

 

便利過ぎない? なにこれ無料なんだ。へー 

 

すご

 

配信しようかなー。