むしゅみの日記

日記  になるといいな。

日記といえども 12/30

相変わらずですね

 

 

2021年が終わりそう。

 

日がなゲームとユーチューブとアベマとツイッチみて過ごしてる。

 

 

さみしいといわれても否定できないな。

 

 

お歳暮で会社にいろいろ届く。それを社員で分けわけする分けなんだけど、毎年缶ビールが大量に届くので、ビールだけは確実にもらえる。

 

ただ僕がほとんどアルコールとらないのであんまりうれしくはない。

 

去年もらったやつがまだ残ってるくらいだ。

 

缶ビールって賞味期限が半年くらいなんだってね。初めて知った。

 

だもんでね。いつでも飲めるとほかっておないでね、飲んじゃおうと思ったわけです。

 

 

 

でもね。あんまり好きじゃないの。けどのんじゃう。

 

あと30缶ぐらいあるから、一日一本で一月かかるね。。

 

 

 

その昔ぼくは缶ビールを一気飲みする舞台に出演したことがあるんだ。

毎ステージがち酔っ払いになるというね。

 

あれは、、いい芝居だったな。

 

 

ビールって飲む以外に使い道ないですか?

 

お休み